ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

明日から東京で2週間研修です

新しい仕事の研修で東京に行くことになりました。
この研修で一気に仕事のことを覚えられるので、次から仕事がやりやすくなります。
2週間とちょっとたいへんですが、そう思うとやろうという気になります。

起こってくることはすべて自分の成長のために起きているんだと思うようにしています。
これも必要があって起きてきたのでしょう。
面倒がらず、前向きにやっていきます。

ただインターネット環境がどうかわからないので、2週間音信不通になるかもしれません。
やる気になれば方法はいくらでもあったのですが、結局出たとこ勝負になりました。
まあなるようになると思います。

ところでこの連休の4日間は、2階の書斎兼物置の整理にかかりっきりになりました。
3日で済ませて、今日は出張の準備のつもりでしたが、整理が今日の夕方までかかってしまい、研修の用意が今さっき終わったところです。
ちょっとやりすぎたかなあ。

もう使っていないものをいつまでも置きすぎていました。
整理を始めるとその頃のことが思い出されて、今までいろいろやってきたなあと思います。
我ながら得意ではないことを、こんなにやっていたんだと感心しました。

もうこれだけやりたいとは思わないことをこれだけやってきたのだから、これからは自分のやりたいことをやっていこうと思いました。
古いものはできるだけ捨てて、今の感性にあうものだけを残すようにしました。
精神的に今やろうとしていることと、現実があってきた気がします。

今はすべてが肯定できるようになってきつつあります。
今まではパソコンやスキーなど趣味のものばかりで、仕事のものは部屋の隅に追いやられていました。
近頃は仕事も肯定的に思えているので、自分の近くに置くようにしました。

今回の整理は自分の頭の中を表しています。
もう感じないものは捨てるか、隅に押しやりました。
近くにあるものは、今感じているものです。

それにしても4日もつぶれるとは。
パソコンの処理と個人情報の関係で捨てられなくて、手動のシュレッダーをかけていたのがこたえました。
研修に備えて、明日の新幹線ではゆっくり休まなくては。
by human-space | 2007-05-06 23:26 | diary | Comments(0)

by human-space