ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

先週と同じような一日

先週の平穏な感じがまだ続いています。
まずまずですが、相変わらず気落ちとしてはもうひとつという感じです。
もっと何かあればと思ってしまいます。

何か面白いことはないのかと思ってしまいます。
まだまだなのでしょう。
ほんとはこれだけで十分幸せなはずです。

ちゃんと仕事にいくところがあるし、それも今はそんなに忙しくないし、人間関係も特に問題ないし、体調も悪くないし、家庭もまずまずうまくいっているし、特にいうことはありません。
これで満足できないのは自分に問題があるということになります。
ある程度は満足できているのですが、100%満たされていると感じているわけではありません。

やはり何か期待してしまいます。
何かやろうとするのはいいことかもしれませんが、どこか不満から動くのはよくないと思います。
いま完全に満足できて、それから別の満足の状態に変わっていくようにならなければいけません。

今のままで100%OKだ、いまがベストの状態だと思うようにしています。
朝の通勤電車のなかで、このことを心に言い聞かせています。
ただ仕事が始まってしまえばいつもどおりで、あまり代わり映えはしません。

それでも毎日ちょっとずつでも言い聞かせるようにしています。
なかなか大きな変化はありませんが、いつか古い意識の岩盤が壊れていくでしょう。
今つねに意識していくようにします。
by human-space | 2007-06-11 22:02 | diary | Comments(0)

by human-space