ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

久しぶりの激しい感情

久しぶりに激しい感情を体験しました。
それでもこれはただの感情なんだと、ある程度冷静でいれました。
少しは進歩しているようです。

この怒りの感情はかなりきびしく、前までは散々やられていました。
怒りを抑えきれませんでした。
今日は何とかですが、制御できたと思います。

久しぶりに感じるこの感情に、我ながらよく対抗できたと思います。
この感情に対抗できなくても、しょうがないと思います。
この感情のために世の中いろいろなことが起こっています。

これをただの感情と思えれば、外側のものが悪いと思わなくても済みます。
自分の内側だけで対処できます。
この感情の罠にはならずに済みます。

それでもさすがにけっこうこたえました。
これからも冷静に感情を見ていくつもりです。
そうすれば毎日が平静にいられます。
by human-space | 2007-07-07 22:27 | diary | Comments(0)

by human-space