ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

内側を制するものは世界を制す

といっても世界を支配するということではありません。
内側さえちゃんとしていれば、自然と外側もついてくるということです。
外側を変えることで満足を得るというのではなくて、まず内側を変えることで満足を得、それに見合った現実があとからついてくるというものです。

今日はちょっとしたゴタゴタがありました。
こんなときこそ今までやったことが生かされなければと思って、起きてきた現実が悪いことではなく、自分のために起きているんだと思うようにしました。
困ったときに役に立たないのでは何もなりません。

いろいろやってみましたが、思ったよりはすっきりとはいきませんでした。
そのときの感情に流されるというまではいきませんでしたが、すっと切り替えることができませんでした。
それでも常に意識的ではいれました。

外側に対処して何とかしようとするのではなくて、内側に対処していきました。
今回はうまくできませんでしたが、だんだんとやれてくるでしょう。
ともかく目の前のことをやっていくだけです。
by human-space | 2007-08-15 21:52 | diary | Comments(0)

by human-space