ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

落ち込まないこと

今日のテニスは散々でした。
先週ほどの集中力がなく、内容もボロボロでした。
ほんといやになります。

先週感じたテニスのあと風呂に入ったあとの、エアコンの爽快感も全然ありません。
ああこんなことなもっと頑張っとけばよかったと思いますが、後の祭りです。
今日は集中がうまくいきませんでした。

こんなとき今までやったことで、どうしたらいいのだろうかと考えました。
単純に思ったのは、落ち込まないことでした。
何故かこんなことを思いました。

落ち込んでいると、今を無駄にするということでしょうか。
後悔ばかりしていても始まりません。
こう思うとちょっとしゃきっとしてきました。

スピリチャル的にどういう意味があるかよく分かりませんが、確かにいいことだと思います。
ともかく今を前向きにやっていきます。
前のことにとらわれないよう、今を楽しんでいきます。
by human-space | 2007-08-16 23:04 | diary | Comments(0)

by human-space