ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今のままで十分と感じる

今日は休日で時間があったので、ゆっくりと思いを巡らしていました。
瞑想というのではなく、単にいろいろと考え事をしていました。
そんなとき今の普通の状態で十分満足できると感じました。

お金がそんなにあるわけではありませんが、そんなに困ってもいません。
出世できていませんし、仕事もそんなに面白いものではありませんが、やっているうち以外とおもしろみを感じることができて、これでもいいのではないかと思えるようになってきました。
家庭はみんな健康で、まずまずうまくいっています。

どれも特別すごいことはありませんが、生活するのに大変だと思うことがありません。
考えてみれば、これってけっこうすごいことではないかと思います。
何もなく普通でいれるというのは、当たり前のようでなかなかできません。

といっても言うまでもありませんが、小さなゴタゴタはしょっちゅうあります。
ちょっとした上がったり下がったりは日常茶飯事です。
何もないというのは考えられません。

それでも全体的にはうまくやれているのではないかと思います。
この瞬間に完全であると思えるようにあることに、ちょっと近づいてきています。
神意識なんてとても手の届かないものと思っていましたが、ちらっと先が見えてきたような気がします。

まだまだ勘違いかもしれませんが、やっていく価値はあります。
というかそこに向かうしかありません。
この世界の出口はそこしかないのです。
by human-space | 2007-09-22 22:18 | diary | Comments(0)

by human-space