ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

スカッとした集中

今日はいつものテニススクールの日です。
今日は参加者が3人しかいなく、けっこうハードでどうなることかと思いましたが、何とかやれました。
特にリターンするときに、すっと集中できて、自分としては割にうまくやれました。

テニスの時はいつも集中するようにしているのですが、なかなかうまく集中できません。
照明が暗くてよく見えなかったり、相手のことを考えたり、言い訳を考えるといくらでも浮かんできます。
そんなときもそのことを考えないようにして、無理矢理でも集中するようにしています。

いつもはそれで何とやれている状態です。
それが今日は、リターンの体制に入ると自然とすっと集中できました。
こうなると楽です。

自然に体が動いて、それなりのことができます。
いつもそうだとテニスも楽にできるのになあと思います。
日頃やっていることが、こういうことにつながってきたのでしょうか。
by human-space | 2007-09-27 23:07 | diary | Comments(0)

by human-space