ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今がベストだと思うこと

無理矢理でも、今がベストだと思うことです。
へ理屈をつけてでも、今がベストだと思うことです。
もしそれができなければ、たぶん永久にできません。

ベストだと思えない理由があって、そう思えないなら、将来においても、何か理由をつけてそう思えないでしょう。
理由は絶対的な価値がありません。
ですから自分の思い方ひとつなのです。

今がどんな状態でも、ベストだと思い込めれば、ベストなのです。
周りからどんなに素晴らしい状態と思えても、自分がそう思えないのならベストではありません。
自分がどう思うかだけです。

それなら今この瞬間から、ベストだと思うようにします。
そうすればこの瞬間から、神意識になります。
理屈は簡単ですが、もちろん現実はなかなか心の底から思えません。

それでも気がつけば、そう思うようにしています。
今日も通勤電車のなかで意識しました。
仕事が始まると忘れてしまいますが、近頃は仕事中もふと思い出すことがあります。

そのとき無理矢理でもそう思うと、少し気持ちが落ち着いてきて、精神的に安定してきます。
ただの気持ちだけでなくて、実際に効果があります。
やってみる価値はああります。

ともかくそう思えるようにならなければ、上がりになりません。
ちょっと面倒に思いますが、やるしかありません。
完全になれたなら、それは思いもよらぬ素晴らしいことになるのでしょう。
by human-space | 2007-10-03 21:04 | diary | Comments(0)

by human-space