ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

小雪さんとは全然違いますが

同じような悩みを持っています。
今の生活に充足感を感じられないのです。
そのことを今日の「オーラの泉」でやっていました。

仕事もまずまずうまくいっていて、多くないながらも収入は安定しているし、家族は両親を含めみんな元気でいれています。
大きな不満はないのですが、満足感を得られないのです。
どうしたもんかと思っていました。

そのうちそれは感謝が足りないということに気がつきました。
こんな恵まれた状況にいれているのに、感謝できていないのです。
当たり前になっていて、意識がありませんでした。

同じようなことを「オーラの泉」でいっていて、今やっている方向が間違っていないと思いました。
気がついてから、できるだけ感謝するように意識しています。
でもなかなか徹底でいません。

感謝することをいつの間にか忘れています。
不平不満を言っているときがそうです。
感謝できていないから、不平不満を感じるのです。

上がったり下がったりやっているうち、近頃やっと板についてきました。
何かあったら意識的に感謝するようにして、心をフラットにすることができるようになりました。
といってもまだまだで、あやしくなる時がけっこうあります。

今日「オーラの泉」を見て、自分の向かっている方法と同じなのでうれしく思いました。
いつも自分の内側の感覚に従ってやっています。
これからもこのままやっていきます。
by human-space | 2007-10-20 23:24 | diary | Comments(0)

by human-space