ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一番幸せなこと

今日は仕事でそんなに悪くはなかったものの、これといったこともありませんでした。
自分でも冴えてると思うようなこともありませんでした。
満足感もいまいちで、とぼとぼと帰ってきました。

それからいつものように夕食を食べていたのですが、ふとこうして家族そろって暖かい食事ができるのはとても幸せなことではないだろうかと思いました。
特別なことでもない普通のことですが、これこそが一番幸せなことではないかと思いました。
これでいいんだと思いました。

何も特別なことを求めなくていいんだと思いました。
特別なことがなければ幸せになれないのではなくて、いつどこでも自分の気持ち次第だと思いました。
いつも自分のなかのどこかに幸せはあって、そのことに意識を向けさえすれば、幸せな気持ちになれるんだと思いました。

今日は何故か食事に意思が向いたとき幸せに感じました。
何に意識を向ければ幸せになれるかはわかりません。
表面的なことではないと思います。

思うに何事も感謝する気持ちがあれば、ありがたいと思えます。
そう思えるようになると、自然と幸せな気持ちになるのではないでしょうか。
ですから幸せになるには、いろいろ手に入れようとするのではなく、何事も感謝するようにすればいいと思います。

まずは感謝です。
私もまだまだ感謝が足りません。
これからも感謝することを意識していきます。
by human-space | 2007-11-02 22:41 | diary | Comments(0)

by human-space