ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いつもと変わらない生活

昨日わかったようなつもりでいましたが、現実の生活は全然変わりません。
わかったような気がしているのは理屈だけで、本当はまだわかっていないのでしょう。
当たり前ですが、一日でぱっと変わるというのはなかなかありません。

それでも理屈がわかっただけでも、何かあったときの心の支えにはなります。
向かう方向が見えているので、大きく道を外れるというのはありません。
現実はあちらこちらぶつかりながら進んでいく感じです。

こうやって迷っていると感じるときは、感謝を忘れています。
そういうときは、今の状態をありがたいと思うようにします。
たいへんだと思うときでも、もっとひどい状態の人はいます。

それを思えば、まだまだありがたいはずです。
今そのことを考えています。
またまた忘れていました。

ほんと何回、何回やっても、性根にいらないですね。
人間の特質ですかね。
今また思い直します。
by human-space | 2007-11-26 21:13 | diary | Comments(0)

by human-space