ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感謝できていない

今日もいつも通りの生活です。
朝からNHKの朝ドラ「ちりとてちん」の1週間分まとめての放送を見て、片付けのあと買い物に出かけました。
この週末限定でレンタルCD5枚まとめて借りると1000円になるので、ユーミンのCDをまとめて借りてきました。

あとついでにMacPeople買い、いつものパン屋で名物のあんぱんを買って、食べながらこの雑誌を見ていました。
その後あわただしくテニスにいきました。
だいたいいつも通りの土曜日です。

「ちりとてちん」は「まんてん」以来はまってしまって、見れる日は朝昼夜と3回見て、あと土曜日にBSで一週間分まとめて見ています。
それでもまだ笑えます。
主役の子は演技がうまいですし、いかにも関西らしく、こう落ちるだろうと思っていた通りになるので、安心して見ていられます。

それに本当に悪い人は誰も出てきません。
一番の悪役らしきひとは天狗芸能の会長と思われますが、それがかの青春ドラマで主役をやっていた「竜雷太」ですから、このまま悪役で終わるとはとても思えません。
それにしてかつて憧れていた「和久井映見」があんな役をやるとは。

単なるお嬢さんだと思っていたのに、時代は変わるものですね。
最初はどうかと思っていましたが、それにしても今は楽しいです。
この番組は土曜日の日課になってしまいました。

テニスもそんなに悪くなかったのですが、充実感イマイチです。
うーん感謝することができていないです。
今日も参加者5人で、何とかやることができました。

いつもこうしてギリギリで何とかやれているのは、ありがたいことだと思わなければいけません。
それが自分の技術のことばかり気にしていて、ボレーが調子悪いの、サーブがおかしくなったとか、そんなことばかり考えています。
試合の方もうまく集中できていません。

結局そんなに悪くない一日が過ごせたのに、有り難みをあまり感じません。
これではいかんと感謝しようとしてみますが、どうもいまひとつです。
どうしたらいいか、画期的な方法を思いつきません。

どうも今日のところは、地道にやるしかなさそうです。
小さなことでも感謝するようにして、心を少しずつにでも変えていく必要がありそうです。
明日楽しいことがあるというのではなくて、いま意識を変えていく、です。
by human-space | 2007-12-01 23:15 | diary | Comments(0)