ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

年始の大掃除

去年の年末はひどい下痢で寝込んでしまい、いつもの大掃除ができませんでした。
今日は天気もよく、暖かかったので大掃除をすることになりました。
リビングの高いところにあるの蛍光灯も取り変え、天井や壁も掃除をしました。

部屋全体が明るくなって、気持ちがよくなりました。
終わったあと考えてみると、掃除をやっているときも、イライラすることもなく自然にできました。
いつもはこういった掃除は嫌々やっていて、ちょっとしたことでムカムカすることがよくあったと思います。

それを思うと、今日は気分的にもいい感じでできました。
蛍光灯を取り替えているときも、変えてみたら電気が点かなくなってしまったのですが、何回かやり直していたら無事点きました。
いつもだったらイライラするところですが、落ち着いて対処することができました。

日常の何でもないことですが、精神状態が良くなってきているのかなあと思います。
まあ、ただ今日は気分がいいときだったということだけかもしれません。
終わったともそれほど疲れもなく、あと買い物に付き合いました。

スーパーでいつもの買い出しのほか、スポーツショップでテニスウエアを何点か買ってもらいました。
こういうときはいいことがあるものですね。
これからも日常のちょっとしたことでも、どうでもいいと思わず意識的にやっていきます。
by human-space | 2008-01-06 16:40 | diary | Comments(0)

by human-space