ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニス観戦三昧

今日から全豪オープンが始まりました。
WOWOWデジタルでは、デイセッションとナイトセッションの両方をライヴで見れます。
オーストラリアとは時差が2時間なので、普通の時間帯に見れるのでとてもいいです。

今日は休みなので、朝から見放題です。
9時から14時までずっと見ていました。
夜は20時から23時までナイトセッション、24時から2時まで録画で見れます。

今日から2週間テニス観戦三昧です。
2週間朝からずっと見れたらどれだけ幸せかと思います。
ひょっとしたら家で大型画面で見ているほうが、現地へ行っているよりも見やすいかもしれません。

直接関係はありませんが、家のトイレに日めくりカレンダーが掛けてあります。
今日は「大物にぶつかれ、負けても負けてもぶつかれ」と書いてあります。
何てことはないのですが、今の自分に当てはまるかなあと思います。
きびしいと思うときは、すぐ安易なほうに逃げようとします。

そこをさけて通ろうとします。
そうではなくて、ぶつかっていかなければと思います。
そのきびしいと思うことこそ、超えるべきものです。

いまの自分の魂の成長のために、一番必要なものです。
それが成長のための近道なのです。
そういうものを宇宙がセットしてくれています。

つねに自分にとって一番必要なことが目の前に現れてきます。
やることはそれから逃げないで、ぶつかっていくことです。
負けても負けてもぶつかれです。

自分でクリアできたと思うまでやるだけです。
ともかくそれから逃げないことです。
自分が達成できないことが、現れてくることはないはずです。

苦しいと思うときこそ、大きく成長するチャンスです。
逆に何もなければ、成長することはありません。
今のままにとどまってしまいます。

何かあるときこそ成長のチャンス、と思うようにします。
肯定的に考えていきます。
それが何でもないと思えたとき、成長できています。
by human-space | 2008-01-14 16:18 | diary | Comments(0)

by human-space