ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いい集中力

テニスをやっていると、ときどきうまく集中できる時があります。
特にリターンのとき、リターンの構えにはいると、すっと集中できるのです。
そういう時はリターンミスをすることはほとんどありません。

だいたいは、疲れていたり、照明が見にくかったり、カウントのことを考えたり、相手のことを考えたりと雑念が浮かんできて、ボールに集中できません。
そういうときは、ミスをすることが多くなります。
ですからそういう雑念を振り払い、意識してボールに集中するようにします。

ところがたまに、何も考えないでもすっと集中することができるときがあります。
こういう時は楽です。
ボールがよく見えるということもいえます。

ボールがうまく打てるので、テニスが楽しいです。
思い切って打っても、ちゃんとはいります。
スポーツの爽快感を味わうことができます。

きょうは特におもしろかったです。
相手の人も上手なので、気持ちよく打ち合うことができました。
いつもこうだといいですね。

肉体を持ってるうちに、できるだけこういう体験をしていこうと思います。
苦労も多いですが、楽しみもあります。
ともかく今を精一杯生きたいと思います。
by human-space | 2008-03-01 22:22 | diary | Comments(0)

by human-space