ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日も何もなし

今日は天気がいいので、衣類の入れ替えをしました。
今年は年度始めにしては珍しく仕事がそれほど忙しくないので、例年より少し早めです。
いつもは面倒がっていたのですが、普通でいられることがいいことだと思うようになって、こういった日常のことも気分よくやれるようになりました。

何か特別なことがなくても、満足感を得られるようになってきました。
自分からバタバタしなくても、目の前の普通のことをしているだけです。
生き方として後退しているようにも思われますが、これでいいような気もしています。

このほうが精神的に落ち着いてきます。
特に何もしなくても、このままでいいんだということです。
それは今の自分を肯定できていることになります。

心からそう思えたとき、その瞬間に悟っていることになるのでしょう。
何となくはそう思えるようにはなってきていますが、これからです。
ともかく自分の内側の感覚を信じてやるだけです。
by human-space | 2008-04-12 22:16 | diary | Comments(0)

by human-space