ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ボイスメモも復活

古いiPodが復活したときに、ボイスメモも出てきました。
2年前の個人セッションのときの録音です。
自分の声を聞くのは恥ずかしくて途中でやめようかとも思いましたが、内容が濃いので最後まで聞きいてしまいました。

そのとき自分の進む道や、転生輪廻のこととかいろいろ聞きました。
私の前世は、山にこもって修行している僧とか、そんなのしか出てこないそうです。
この生で、久しぶりに山から下りてきたようです。

どうも修行したことを、この世俗で試そうとしているみたいです。
講師の方がいうには、現世を離れて修行するよりは、現世での修行のほうが難しいそうです。
これは私も同感です。

前世のことは全く思い出せませんが、この世俗でスピリチャルを保つのはたいへんです。
久しぶりにその時のことを聞いて、納得できました。
今やっていることは、そういうことだと思います。

人間の感情の激しさや、欲望の深さなど実際に体験しないと、どれほどきびしいかわかりません。
コントロールするのはとても難しいです。
マイナスなことばかりではなくて、いい感情もいろいろと体験しています。

それでもたいへんなことのほうが圧倒的に多くて、生きるのはたいへんだと思います。
それでも今でないと体験できないことがありますから、いろいろ体験したいと思います。
そのうち必ず楽になりますから、それまでできるだけがんばろうと思います。

普段は余裕がありませんが、久しぶりに当時の録音を聞いて、思いを新たにしました。
ほんとに江原さんの世界でした。
その時いわれた、朝起きた時のあいさつと、寝る前の感謝だけは必ずやります。
by human-space | 2008-04-20 15:03 | diary | Comments(0)

by human-space