ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いつもの一日

今日もいつもどおりです。
特に何もありません。
ありがたいことです。

私は基本的には、何でもひとりでやるほうが好きなのですが、NHKでやっていた番組で、在宅医療を先生を中心に看護士さんがチームを組んで、みんな一丸でやっていました。
こういうのを見ていると、みんなで力を合わせてひとつの目標に向かってやっていく、というのをやってみたくなります。
今でも仕事はそんなもので、やっているつもりではいますが、もっと自由な立場で、やりたいことができたらと思います。

このごろは、意識的にがんばらないようにしています。
何もなくてもいいので、がんばる必要もないというわけです。
もちろん仕事は普通にはこなしているつもりですし、生活も普通にしています。

ただ目標に向かってがんばっていくというのは、やらないようにしています。
できるだけ自然体で、やるべきことをやっていくだけという感じです。
そうしていても、時々先ほどの先生のようにがんばっている人を見ると、自分もやらなければと思います。

当面は今の状態を続けていきますが、状況によっては、何かやりたいと思います。
やっと他のことを考える余裕ができてきました。
少しはよくなってきているみたいです。
by human-space | 2008-04-23 21:44 | diary | Comments(0)

by human-space