ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

どこにも行かなくても幸せ

連休ですが、どこにも出かけていません。
天気がいいので家で布団を干したり、片付けをしたり、ガソリンを入れにいったり、CDを借りにいったり、といつもと同じです。
特に変わったことはありませんが、幸せに感じています。

特に今日は天気もよく、気温も高くなって気持ちがいいです。
そんなこともあって、どこにも行かなくて家でいるだけで幸せに感じるのでしょう。
幸せになるために、どこかに行かなければいけない、ということはないということです。

幸せになるために、何かをしなければいけないことはないということです。
幸せは、今ここにあります。
それを感じることができるか、ということだけです。

幸せに絶対的な基準はありません。
それは相対的なもので、その人がその時の状態をどう感じるかです。
ですから同じことでも、幸せに感じる人と、そうでない人がいます。

今日は精神状態がいいのでしょう。
近ごろは何かないといけないと思わないようにしています。
何もなくても幸せと思うようにしています。

それが効いてきたのか、今日は幸せに感じています。
それはかすかなもので、幸せにあふれているという感じではありません。
でもそのおかげで、どこかに行かなくてはとあせることもなく、のんびりできています。

もちろん、完璧な一日というわけではありません。
ちょっとしたことはいろいろあります。
一日全体的にそんな感じといったところです。
by human-space | 2008-04-29 16:18 | diary | Comments(0)

by human-space