ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今が最高であるを意識する

今日は、特にいま最高の状態だと意識するようにしました。
気分的に優れない時とか、そんな時こそ意識するようにしました。
意識すると、気分が良くなってきます。

意識しても状況が変わるわけではありませんが、自分のなかの気持ちが変わります。
これでいいのかなあ、と思えたりします。
今日は一日、できるだけ意識するようにしていました。

なかなか続きませんが、気がつけば意識するといった具合です。
自然になれればいいのですが、それはとてもできるものではありません。
ですから意識してやっていくことで、習慣になるようにしていきます。

自分の思っている何になったら、最高だというようにすると、いつまでたってもなれません。
それは今は足りないものがある、といっていることになります。
今足りていないということは、いま力を完全に発揮できないことになります。

鶏と卵のことのようで、どちらが先かということになりますが、やはりいま力を発揮できる状態にすることが大事だと思います。
いま最高だと思うことで、完全に力を発揮できる状態にするということです。
いまこの瞬間に、完全になるということです。

言うは簡単ですが、もちろんなかなかいきません。
でもやらなければ、いつまでたっても変われません。
いま変われると信じて、やっていきます。
by human-space | 2008-05-21 21:53 | diary | Comments(0)

by human-space