ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

意識の向ける方向を変えてみる

仕事で相変わらずイライラすることがあるのですが、それは意識がそのイライラに向いているからだと気づきました。
ですから意識の向ける方向さえ変えたらいいということです。
早速試してみました。

でも実際はなかなかうまくはいきません。
違うほうに向けようとしているのですが、どうしても気になってしまいます。
それでもこの世界の味方のコツが、ちょっとわかってきました。

単純な話ですが、プラスなことに意識を向けていれば、肯定的になれますし、マイナスなことに意識を向けていれば、否定的になるということです。
そんなことはわかっているつもりではありますが、今日は妙に実感として感じました。
腑に落ちるというやつです。

ああそうだったのかと、本当にわかった気がしました。
今まではわかっているつもりでも、表面的で心からはわかっていなかったのでしょう。
これからは、意識することを意識することができます。

ほんとうにわかったような気がしていますが、現実になると、わかっているけどできない、ということが出てくるかもしれません。
明日からまたやってみます。
それで本当にわかっているかどうかがわかります。
by human-space | 2008-06-02 22:10 | diary | Comments(0)

by human-space