ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

深夜、決戦始まる

死のグループ、グループCの生き残りをかけた決戦が、深夜というか朝の4時から始まります。
フランス対イタリアの決戦です。
それにしても第3戦でこんなになっているとは思いませんでした。

オランダがイタリア、フランスに圧勝して、早くもグループリーグ1位突破決めてしまいました。
そのため、現在2位のルーマニアがオランダに勝てば、フランスイタリアの結果に関係なく2位になります。
オランダ2軍対ルーマニア、ルーマニアが勝つかもしれません。

それでも今夜は早起きしして、ライヴで見るつもりです。
WOWOWはデジタル191CH、193CHで、同時放送です。
両方を替えながら見ることになるでしょう。

個人的に応援しているのは、ポルトガルとフランスですが、まずフランスはどうなるでしょうか。
今までの感じだと、イタリア有利に見えますが、何のことはないルーマニアに足元をすくわれるかもしれません。
それにしてもユーロは楽しめますね。

近頃あんなこんなでガタガタしていますが、今日意識したのは、今が幸せな状態であるということです。
いつも見ている月曜日のNHK特集で、中国の医療をやっていましたが、急速な近代化のひずみがもろにで出ていました。
それに翻弄されている人々を見ていると、いま自分は何て幸せかと思います。

これまで何度もいって頭に叩き込んでいるつもりでも、いつの間にか忘れてしまっています。
日常に埋没してしまい、不平不満の中で暮らしています。
昨日また少し再認識しました。

このことはこれからも何度でもやっていく必要がありそうです。
これは人間である限りはしょうがないのかもしれません。
ひたすら何度でも意識していくだけです。
by human-space | 2008-06-17 21:34 | diary | Comments(0)

by human-space