ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

奇跡は起こった

これは奇跡といってもいいと思います。
ユーロの準決勝、クロアチア対トルコ戦です。
夜中にがんばって起きた甲斐がありました。

この試合は90分戦って0対0で、前半15分後半15分の延長戦になりました。
試合が動いたのは、延長後半終了1分前、クロアチアのモドリッチが最後の力を振り絞って、ゴールラインを割りそうになったボールを拾ってクロスをあげました。
それに飛び出したゴールキーパーをかわして、ヘディングで1点とりました。

誰もがこれで決まったかと思った瞬間、ロスタイムにゴールキックから前線にこぼれたところを押し込んで、トルコが同点に追いつきました。
そしてペナルティキック合戦で、トルコの勝利。
これはすごかったです。

たぶんユーロ史上伝説になるでしょう。
それを目の当たりにすることができてよかったです。
ほんとトルコ国内では大騒ぎになっているに違いありません。

こんなこともあるものですね。
一生懸命やっていれば、何かあるということでしょう。
この世界はこういうサプライズがあるからおもしろいです。

先のことがわからないのが、いいのかもしれません。
わからないから、一生懸命やれます。
それでいつもこの瞬間に新鮮でいられるのでしょう。
by human-space | 2008-06-21 22:43 | diary | Comments(0)

by human-space