ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスは楽し

先週から土曜日の体育館でのテニスができています。
体育館の行事(NHKのど自慢、オグシオがきてのバトミントン大会等)が多く、しばらく休みが続いていました。
そんなわけでもないのですが、今日も自分としては一生懸命やりました。

始まりはなかなか人数が揃わなく、2人だけでしばらくやっていて、そのうち1人、また1人とそろってきて、最終的には6人になりました。
6人いれば試合もできて、なかなか楽しめました。

2人で打ち合っている時、ストロークが調子よく、それだけでも満足できました。
今日は人が揃わなければ、これだけでもいいやと思ったくらいです。
体を動かすことができるだけでも、ありがたいと思えました。

それでも人数が揃って試合をやれば、ワイワイと楽しくやれます。
こういうのもいいですね。
試合のほうは調子は悪くないのに、2試合とも負けてしまいました。

自分が勝った時はうれしいと思うので、相手の人はうれしい気持ちになっているでしょう。
そう思うと負けたことが、マイナスなこととは思えなくなりました。
さすがに個人的はおもしろくはありませんが、チーム全体としては、うまくいっているということです。

そんなことを思っていると、気分も良くなって、いい気持ちで帰ることができました。
ともかくこれで明日の日曜日に一日ゴロゴロしていても、罪悪感を感じずに済みます。
それだけでもテニスをやってよかったです。
by human-space | 2008-06-28 22:26 | diary | Comments(0)

by human-space