ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

喜ばれる幸せ

今日はいつもの体育館でのテニスの日でした。
このテニスのサークルが発足当時、一番年上だった関係で代表を務めています。
それもあって自分のことだけでなく、サークル全体がうまくいけばいいと思っています。

今日も帰り際に、いい汗かけたねえ、何て言いながら帰っていく姿を見ると、うれしくなります。
今日もやってよかったなあと思います。
そのうちじんわりと、幸せな気持ちになりました。

自分ことはもちろんいいですが、人に喜ばれるというもの気持ちのいいものです。
わかっているつもりでも、実践ではなかなかできません。
今日も特に喜ばれようと意識してやっているわけではないのですが、手抜きしないように一生懸命やっているのがいいのかもしれません。

といってもまだまだ自意識が強くて、自分のことばかり考えています。
人のことまで考える余裕はあまりありません。
それでも自分が一生懸命やることで、人が喜んでもらえるといいですね。

今日は女の子に何度も押し込まれてしまいました。
最初からきつく打てないので、ゆるめに打つとばしっと打たれてガタガタです。
まだまだ腕がついてきてないですねえ。
by human-space | 2008-07-12 22:17 | diary | Comments(0)

by human-space