ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

やっぱり体を動かさなくちゃ

今日はテニススクールの日です。
先週飲み会があって休んだので、2週間ぶりです。
ちょっと間が空くと、出て行くのがたいそうになります。

そんなときも考え直して、体を動かしてテニスができるだけでも幸せだと思うようにして出かけていきました。
始まってみるといつもどおり、シンプルにボールに集中するようにしました。
夜とはいえ、まだまだ気温が高く、汗がどんどん出ます。

考えすぎず、単に体を動かすようにしました。
終わって風呂に入ると、体も気分もすっきりします。
ここ出張のあいだ、会議や飛行機の中とかじっとしてることが多かったので、余計そう思います。

運動のペースもこれくらいがいいのかもしれません。
やりすぎず、やらなさすぎずです。
しばらくはこのペースでいこうと思います。

ところでこの前「銀色のシーズン」というスキー映画を見ました。
普段は映画はあまり見ないのですが、レンタルショップの会員証の更新手続きをすれば1本無料で借りることができます。
どうしようかと思っていたら、前から見ようと思っていたこの映画があったので、ちょうど借りてきました。

つかみはばっちりでした。
はじまりのスキーシーンはとてもよくできていました。
いやー、スキーをやりたくなりました。

いまは夏真っ盛りですが、秋は短いので、意外と早く冬が来るのです。
といってもさすがにいまから考えてもしょうがないのですが、楽しみです。
でもいまはテニスに集中します。
by human-space | 2008-07-24 23:09 | diary | Comments(0)

by human-space