ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ウィンドウが開く瞬間

きのうのNHKの連続ドラマ「だんだん」で、そんなシーンがありました。
のぞみとめぐみが一緒にステージに立つところです。
本人は予期していないのに、周りがそういうふうな状況になって、そうせざるを得なくなってしまいます。

生まれてくる前に決めた宿命が、現実に現れてくる瞬間です。
今の自分がどういうふうにしていても、その宿命に誘導されてきます。
そんな思いでこのシーンを見ていると、ちょっと感動的でした。

自分もそんなウィンドウが開く瞬間が来ると思っています。
それはいつかはわかりません。
それまでは目の前のことをしっかりやるだけです。

ですからへんにジタバタはしないようにします。
そんなにあわてなくても、自然にそういう状況が開かれてくると思っています。
そのときはチャンスと思って、尻込みしないようにするだけです。

考えすぎる必要はありません。
目標を達成するのに、我慢して努力をするというのではなくて、今は今やりたいことをやっていくだけです。
どういうふうになるかわかりませんが、今やりたいことが先の目標につながっていると思っています。
by human-space | 2008-11-09 15:00 | diary | Comments(0)

by human-space