ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2005年 06月 18日 ( 1 )

今日は格好わるかったです。
外側のことに自我が強く反応して、それに対抗できませんでした。
冷静になろうとしましたが、自分を抑えきれませんでした。

といっても外側に大爆発したわけではありませんが、頭のなかでは完全に負けていました。
昔から溜め込んでいたマイナスの想念には、激しく反応してしまいます。
わかっていてもなかなか対抗できません。

どうしても外側のせいにしてしまいます。
ちょっといやになってしまいましたが、こんなことも悪いことが起こっているのではない、自分の成長にとって必要なことが起こっているんだ、と思って落ち込まないようにしました。
でもちょっと疲れました。

自分のなかにまだこんなマイナスなエネルギーを溜め込んでいるんだ、と認識できただけでもよかったです。
認識できればそれを修正することができます。
いままではそれにはまり込んでしまっていました。

これからはこういう想念を体験しないことを選択します。
今まではこういう怒りや憎しみの想念を体験したかったのでしょう、確かにこれに対抗するのはかなり難しいです。
世の中にいろいろなことが起こりますが、その人の頭のなかでは大変なことが起こってきていたのだと思います。

そういった行動になってしまったのは、やむを得ないと思えます。
同じような想念が起こってきて、そのひとがたまたまそうなってしまっただけです。
実際行動までいかなくても、その直前までいった人は大勢いると思います。

仏像をみていて、その目から慈悲の思いを感じることがありますが、それはいままですべてを体験してきてその大変さを知っているので、そんな慈悲の目で見ることができるのだろうと思いました。
転生輪廻でいろいろな体験をしてきているので、そういった思いで見ることができるのでしょう。

今日そんなことをちょっと感じました。
私もこの3次元世界の仕組みを体験してみたかったのでしょう。
でももう私はこんな体験はもういいです。

もう十分体験しました。
あとはわくわくする体験を選択します。
平穏で楽しくやっていきます。
by human-space | 2005-06-18 22:26 | diary | Comments(0)