ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2017年 12月 21日 ( 1 )

この前ちょっと言いましたが、大事なことなので、再度書いておきます。
ようは、幸福感だけが幸せなことではなく、成長のための試練も、幸福のうちということです。
そんなしんどい思いをして、成長しなくてもいいと思う人もいると思いますが、この世界が、こんな仕組みなので、しょうがありません。

それなら、人によっては、内側に問題がなく、幸福感ばかりの人もかもしれません。
また、内側に問題をいっぱい抱えて、試練ばかりの人もいると思います。
理屈上は、どちらも、今が一番幸せ、ということになります。

そんなに極端でなくても、誰でも、内容に違いはあれ、今が一番幸せでいれていることになります。
幸福感ばかりがいいに決まっていますが、人間は神様ではないので、誰でも、ある程度の試練を抱えることになります。
より少ないことを祈るばかりですが、ともかく、悪いことでないということで、納得することです。

この前、そんなことを思いついたので、今が一番幸せと、心から思えました。
全然、外側が変わったわけではないのですが、そう思えました。
ですから、誰でも、考え方を変えるだけで、今が一番幸せなれます。

ちょっとインチキっぽいですが、これで合っていると思います。
こうやって、内側が、今が一番幸せと思えれば、その鏡である外側は、幸せな現実になってくるでしょう。
そうなると、相乗効果で、どんどん幸せな気持ちになってくるはずです。

大事なのは、今が試練ばかりで、大変な人も、今が一番幸せということです。
楽しくなく、厳しいかもしれませんが、マイナスな気持ちになることはありません。
堂々と、今が一番幸せと思えばいいのです。

それが、変化へのきっかけになると思います。
毎日のちょっとしたことから、始めればいいです。
いつも言っているように、王道はありません。

試行錯誤しながら、地道にやるしかありません。
簡単にはいかないので、焦らず、ボチボチやればいいです。
結果を期待せす、目の前の小さなことを楽しみながらやればいいです。


by human-space | 2017-12-21 23:56 | diary | Comments(0)