ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2018年 03月 11日 ( 1 )

頭の中で、「今が一番幸せ」状態を維持しておくだけで、あとは、外側に起きることに委ねておく、こういうやり方をしていきます。
外側に積極的に、関与していかないようにします。
ようは、頑張らないようにします。

今回特に、膝の故障のおかげで、テニスを頑張る必要がなくなりました。
仕事は、ちゃんとそれなりにはやっているつもりですが、あまり頑張っていません。
今は、うまい具合に頑張るものがありません。

ちょうどいい機会なので、外側に委ねて、頑張らない生活をやってみます。
今ちょっと思うのは、頑張らないと、エネルギーを使わないので、エネルギーがたまっている気がします。
常にこんな状態でいれたら、気持ちは楽です。

もちろん現実には、仕事で頑張らなくてはいけない時があります。
さすがに、そんな時は頑張ります。
でも、頑張る必要がない時には、外側に起きることに任せて、積極的に頑張らないようにします。

やるべきことは、頭の中を「今が一番幸せ」にしておくことです。
自然には、なかなかそう思えません。
意識的に、今が幸せな理由を考えたり、マイナスな想念が起きてきたら、それはマイナスなことではないと考え直すようにしていきます。

でも、それより簡単のは、いつも言っている「今が一番幸せ」と機械的に言うことです。
何回も言うことで、「今が一番幸せ」が頭の中に定着してきます。
この前も、膝のちょっとした手術をしている最中でも浮かんできました。

この「今が一番幸せ」は、本物ではないかもしれませんが、何回も言っていると、けっこうその気になってきます。
外側に起きることからではなくて、単純に、内側から幸せなるのです。
やるのは、それだけです。

あとは何もしなくて、外側に委ねておきます。
もちろん全く何もしないのではなく、普通にやるべきことはやっていきます。
ただ、頑張るような積極的な行動はしないようにします。

それには、欲望のコントロールも必要ではあります。
近頃、外側に起きることを注視していると、運命の流れを感じます。
何か外側に起きているような気がしています。

まさに、自分がジタバタしないで、運命の流れに任せていればいいと思えます。
これからどうなるでしょうか。
気を楽にして、楽しむようにしたいと思います。

by human-space | 2018-03-11 19:20 | diary | Comments(0)