ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

2018年 05月 27日 ( 1 )

外側を変えるのではなく、現実に合わせて、自分の考えを変えていきます。
前に、現実を変えようとして、うまくいきませんでした。
今回、万全でトライしてもダメだったので、現実に合わせて、自分の方を変えていこうと思います。

過去何度かトライして見ましたが、うまくいっていませんでした。
それは、自分の思いが足りないと思っていました。
自分の思いが足りないから、現実が変わらないと思っていました。

今回、自分ではやれることはやって見ましたが、変えることはできませんでした。
ということは、自分の考えが間違っていると考える方が自然です。
それが自分の信念とも一致します。

それなら、もう考えることはありません。
自分の中の世界を再構築し直します。
今まで考えていたことは、ただの思い込みだったことが証明されました。

事実関係を、自分の都合のいいように解釈していたということです。
それで、考え直してみると、こちらも、それにあった現実だったことに気がつきました。
どうもやはり、自分の頭の中だけのことで動いていたようです。

外側に起こることをどう解釈するかは、自分次第だということがよくわかりました。
外側には、絶対的な意味はないのです。
それに自分が意味をつけているだけでした。

冷静に考えてみると、ずっと自分の中に違和感がありました。
気がついてはいましたが、大したことではないと思っていました。
本当は、これが大きなサインだったようです。

そういえば、だいぶん前に、違和感のあるままに進んでいって、後で大変な事になったことがありました。
そのことを、どう解釈したらいいか、ずっと考えていました。
それを、今回活かせば、それは無駄ではなかった事になります。

今回、早めではありませんが、大きな事になる前に気がつきました。
ですから、これでよかったのかもしれません。
心の中では、理屈通りにはさっと切り替えれていませんが、これよかったのだと思います。

やはり最後は自分の中の感覚です。
この感覚が、真実の宇宙につながっているのだと思います。
人生、迷うことが多いですが、最後に信じられるのは、自分の気持ちだということが、今回よくわかりました。

by human-space | 2018-05-27 20:59 | diary | Comments(0)